4月の報告と5月の予定

4月報告









4月2日(日)  みんなの食堂

利用者    27人





4月15日(土) 湊西月次祭
参拝者  26名


4月18日(火) 教祖御誕生祭・教会団参日

参拝者  12名
会長、前会長さん、末村まゆみさん、斎藤さん、金川さん、大山さん、岡崎孝子さん、琉惟くん、寺田さん、中川こゆみさん、さちちゃん、上山さん、






4月19日(水) 婦人会総会

参加者:前奥さん、まり恵さん、 矢目初子さん、矢目旬子さん、 他5名


4月22日 兵神鼓笛隊リトル隊参加

祐真、和奏、




4月29日(祝) 全教一斉ひのきしんデー

参加者 10名※教会把握人数(参加された方ありましたらご報告ください。)

参加者
会長、まり恵さん、前会長さん、前奥さん、祐真くん、和奏ちゃん、斎藤さん、秋房さん、吉川さん、もえさん、











5月予定

5月7日(日)  霊祭・みんなの食堂


5月18日(木) 湊西月次祭

10時半祭典執行


5月21日(日)大教会清掃ひのきしん

9時半大教会集合

5月23日(火)大教会月次祭


5月28日(日)日曜団参

教会10時出発

5月28~30日

兵庫教区災救隊訓練 

5月31日

兵神詰所こどもおぢばがえり設営ひのきしん







〇会長の一言〇

個人的な話で恐縮ですが、5月3日~10日までの間、兵神の青年会で「おやさとふしんひのきしん隊」に参加させて頂きました。
通称「ひのきしん隊」とは、40歳までの男性を対象として、おぢばに関係するひのきしんをさせて頂ける貴重な機会です!

おぢばでのひのきしんで感じたのは、おぢばの凄さ、有り難さでした。
おぢばでは、普段味わうことのできない、清々しさを感じる事が出来ます。
おぢばは人間宿仕込みの場所であると同時に、救けたい一条の親心あふれるパワースポットです!

皆さんの中にも最近喜べない、勇めない、イライラする。という方もおられるかも知れません。
そんな時こそ、おぢばに帰り、ひのきしんで心を洗い、清々しい気持ちで物事を始められるように、参拝に行かれてみてはいかがでしょうか?