3月の報告と4月の予定

3月報告



3月5日(日)  みんなの食堂

利用者    34人


3月10日 みおしえ勉強会

会長、前奥さん、斎藤さん、上久保さん、吉川さん、








3月18日(土) 湊西月次祭

参拝者  26名



3月19日 兵神鼓笛隊リトル隊参加

琉惟くん、祐真、和奏、










3月21日(祝) 春季霊大祭、墓前祭

参拝者 20名

墓前祭参加者
会長、前会長さん、前奥さん、久治さん、まゆみさん、喜子さん、金川さん






3月26日(日) 日曜団参  本部月次祭

参加者 13名
会長、まり恵、前会長、斎藤さん、金川さん、大山さん、岡崎孝子さん、岡崎佳代さん、琉惟くん、実稲ちゃん、穂希ちゃん、祐真、和奏


雨の為、写真なし。








4月予定

4月2日(日)  霊祭・みんなの食堂



4月8日(土)  湊播月次祭・諭達巡教



4月15日(土) 湊西月次祭



4月16日(日) 大教会月次祭



4月18日(火) 教祖御誕生祭(教会団参・日曜団参に代わって)

9時教会出発  10時祭典執行  


4月19日(水) 婦人会総会

8時教会出発  10時式典開始


4月29日(祝) 全教一斉ひのきしんデー

※教会は長田支部が主催する新長田駅西側鉄人28号周辺の公園の清掃ひのきしんにさせて頂きます。










〇会長の一言〇

4月に入って一気に桜も咲き、春を感じる季節となりました!

天理教では、この世と人間を創造して下さった親神様がこのように仰っています。

月日には人間はじめかけたのは
陽気遊山がみたい故から


陽気遊山は花見のようなものだと思っています。
花見の醍醐味は、ただ美しい花を愛でることだけではなく、
冬になり、枝だけになっていた木からつぼみが出で、美しい花が咲き、花が散っても、そこから新芽が顔を出す。
そうした小さな変化とそこからの成長を楽しむものだと思います。

我々の何の変哲も無い毎日でも、目を凝らせば、小さな変化は必ず起こっていて、それらの変化の中に幸せを見出だせるようになれば、
陽気ぐらしに近づけるのではないでしょうか。